2020年12月16日水曜日

対策

世界的にコロナウイルスの感染終息が見えないばかりか、収束の糸口も見えない状況が続いていますね。

私たちに出来ること、毎日考え続けています。東日本大震災からの復旧、復興(それすらまだ道半ばですが)とは異質の、得体の知れない敵と戦っている感じがいたします。

きっと、復旧や復興といった「もとに戻す」感覚を捨てなければならないのかも知れません。捨てることで見えてくる新しい未来を目指さなくてはなりません。

時間という薬を服用しながら。

ちょっと感染防止対策状況動画を作ってみました。


https://youtu.be/Ox7MVjs9l7w

この秋に行った私のライブの時に行った感染防止対策状況です。
動画では触れていませんが、アンケート用紙も廃止して、パンフレットに印刷したQRコードを任意でスマホで読み込んでもらいアンケートにお答えいただく方法をとったり、場内の常時換気は勿論、出演者の控え室も会場に隣接する広いギャラリーホールを使用したりなど、出来うる対策を可能な限り講じました。

2020年3月以降、何をするにも一手間もふた手間も増えた感じですが、私たちは決して舞台を諦めず、さまざまな方法を模索しながら、お客さまと出演者の安全対策を行なっていきます。

また、私たちのこれら小さな取り組みが、少しでもどなた様かの参考た力になれるのなら幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿