2021年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます。オンデマンド配信開始します!

 あけましておめでとうございます。
皆さまは、どんな元旦をお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
パンデミックにより世界中をつつむ不穏な空気感のなかで迎えた2021年、辛丑(かのとうし)です。

昨年は、図らずも私たちが携わる舞台芸術や音楽の本質について自問自答する年でありました。そして、何をするにもひと手間ふた手間増えてしまった感がありました。しかし、学んだことも多く、その最たるものが「防」です。つまりは予め対策を講じることの重要さです。

さて、一年の計は元旦にありなどと申しますが、光陰矢の如し。毎年気が付くと節分やひな祭りがやってきてしまう私の生活。今年はそうならないようにしなくてはなりません。
辛丑には新しいことを始めるのも吉とされているそうです。そこで昨年秋に「予め」準備をはじめました。即ち自分たちがつくる舞台を映像化して発信することをはじめることにいたしました。いわゆるオンデマンド配信です。
そしてこの度ベテランと優秀な若手スタッフがプロジェクトチームを組んで素敵な映像作品をつくってくれました。
明日1月2日午前零時(米国東部時間1月1日10時)にSCSミュージカル研究所として最初の有料配信を開始いたします。予告編はこちら。視聴方法など詳しくはSCSのホームページをご覧いただければ幸いです。

実は、不肖ヒロセ純、生まれたのは前回の辛丑年であります。良い意味で区切りの年となれるよう精進していきたいと思います。
皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿