2011年1月24日月曜日

音楽ソフト

JUN_havestのメンバーは、それぞれコンピュータを利用しLogicやDigital PerformerなどのシーケンスソフトまたはDAWなどと呼ばれるソフトで音楽制作をしています。音楽制作には、このほかにもプラグインや、音源ソフトなど色々なソフトウェアを使用しているのですが、今日はギターのミノルさんからSibelius(シベリウス)って、譜面作成ソフトを 使用してチラッと僕らの曲「はっぱのうた」を打ち込んでみたサンプルを貰いました。話を聞いてみるとなかなか良さそうです。買ってみようかな…でも、勉強することがまた増えちゃうなぁ(^^)

0 件のコメント: