2020年12月30日水曜日

 今年のSCSミュージカル研究所納会は「非接触型」で行いました。ビデオ会議システムの「Zoom」を使って。

納会の中では、研究生が制作した余興動画5作品(これが非常におもしろかった)や、現在プロとして活躍している先輩俳優4名からのメッセージ、また、今年制作した動画の翻訳作業などで協力を頂いた友人2名がカナダから参加してくださるなど、大変盛り上がりました。そうそう、お約束のSCSリーシングマラソン2020の結果発表も。

ことばや国境を越えて納会を行うことができたことも、リモートならでは良さともいえるかもしれません。私は司会を兼ねながら、Zoomの共有機能を利用し写真でこの一年を皆と振り返ってみました。

創立30年目にしてパンデミックの中での活動を体験することになるとは。あらためて、激動の一年であったことを感じました。 ダメージも大きかったけれども、いろんな意味で未来へつながる確信をもった瞬間も時々あって、総じて得るものも多くあった一年でありました。

今年も残すところあと48時間。

心しずかに明るい年の滑走路になれるような時間を過ごしたいと思います。

 

0 件のコメント: