2009年12月2日水曜日

昨夜のバンドミーティング

昨夜は、久々に、JUN_harvestバンドミーティング。
ドラムの健ちゃんは風邪で欠席。3人の男たちが居酒屋に集まりました。
21:30 スタートということもありましたが、いやぁ、実に内容の濃いミーティングでした。

その(長い)バンドミーティング(というか飲み会?)でも、ちょっと話題が出たので、ここで皆さんにも…。
音楽とは直接関係ありませんが、去る11月11日(水)の行政刷新会議の事業仕分け作業で、
医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を健康保険から除外する、という案が出されたことは、みなさんご存知でしょうか?

つまり、医師が処方する漢方薬でも保険が利かなくなるということです。これは困ったことです。
現在、医師の7割以上が漢方薬を使用して、国民の健康に寄与してきているそうです。もちろん、がん治療などにもかなり多くの場面で使用されています。

政治的な意味はまったくありませんが、ヒロセ純は、この案に反対します。
JUN_harvestのメンバーも漢方薬には時々お世話になっています。
みなさんの周囲にも漢方薬をお医者さんに処方してもらっている方はいませんか?

もし「私も同感」という方は、こちらから反対する電子署名を是非おねがいいたしま~す。
第2回締切は12月7日(月)だそうです。

あ、それから、昨日のブログで書いたロクさんの病状ですが、
「重い腸炎」との診断で、しばらく入院(ーー;)だそうです。
もちろん、家族同様であっても、ねこには健康保険は当然適用されません…

0 件のコメント: