2010年11月1日月曜日

教育文化功労者

SCSミュージカル研究所主宰の梶賀千鶴子が、本日、宮城県より「教育文化功労者」として表彰を受けました。各方面よりお祝いの連絡を頂戴いたしました。この場をお借りして、御礼申し上げます。


そういえば、ヒロセ純も1999年に宮城県歌津町(現南三陸町)より、教育文化功労者として表彰を受けたことがありました。そのときはあまり感じませんでしたが、今回梶賀の受賞タイトルなどをあらためて見て、僕たちは「文化」に関わるお仕事をしているんだなぁ。世の中のみなさんは、そうとらえてくださるのだぁ。などど、不思議な感覚を持ちました。
我々は、日々、目の前の仕事を何とかこなしているだけのような気もするんですけどね。

0 件のコメント: