2012年1月1日日曜日

元旦、実家にて。

2012年が始まりました。
昨年は、巨大地震による津波でSCSキッズクラスの女の子(9才)のいのちが奪われました。まだ発見されていない友人も居ます。
今年のお正月は、何か身の引き締まるような、さまざまな思いが胸のうちを去来します。
少なくとも、僕が関わるすべての皆さまに希望の光が降り注ぐ年に、微力ながら、力を注ぎ続け、明るい年にしなければなりません。

JUN_harvestも、SCSミュージカル研究所も、今年は昨年に増して忙しくなりそうな予感です。
自然体を大切に、心のこもった音楽、舞台づくりに精進してまいりたいと思います。
皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

元旦は米沢の実家で過ごしています。
ヒロセ家のお雑煮はシンプル。


焼いたお餅のほかに、ごぼう、鶏肉、セリなどが入ってます。

良いお天気のお正月です。しかし、クルマの外気温計を見ると、昼間なのにマイナス5度。
昨年降ったと思われる雪がなかなか解けないようです。
実家前の駐車場の雪かき奉仕をしました。

スコップで雪を弄る感触は、幼い頃の感覚を呼び起こします。


東北に生まれ、東北に育った自分を確認してしまいました。

明日筋肉痛だったりして…

0 件のコメント: