2012年1月17日火曜日

1月17日

1月17日です。
阪神淡路大震災から今日で17年経ったんですね。

当時僕は仙台放送のテレビドキュメンタリー番組「今きらめいて」(毎週日曜日に東北6県向けに放送)の司会をやっていて、番組の中でも何度か触れていたことを思い出します。

一緒に司会をやっていた女性アナウンサー(彼女はたまたまその日大阪にいた)からも生々しい地震体験の話も聞きました。
まさか、自分が生きている間にそれ以上の震災体験をするなどと想像もつきませんでした。
しかし、それは起こってしまった。

震災復興のために自分が出来ることをじっくりと考える日です。


こちらに当時のまとめ記事(NEVER)あります。

0 件のコメント: