2019年6月7日金曜日

ペロリキン(笑)

毎年会社で実施する健康診断の結果を見て、
「私、どこも悪いところないらしいよ」
と、うちのセンセ。
なぜか少々不満げであります。
「いやいや、健康は何にも代え難し、すばらしいことですよ!」
と応える私。30年近く毎回そんなやりとりがなされます。

近頃は何でもペロリと平らげるセンセですが、
あるとき事務所でピロリ菌の話題になったとき、
「アタシにも居るかもしれないわ」
と、なんだか軽く悲劇のヒロインじみているセンセ。
僕が、
「それはペロリキンじゃないですか」
と言うと、本人はもちろん一同大笑い。

ウケけたことに気を良くしたのか、
翌週なじみのお医者さまのところへ行って、

「アタシにはペロリキンがいる、と社長が言うんです」

とチクったらしい。
さすがにお医者さまも大笑いしたそうな。

「笑う門には


福きたる」

さて、写真は、とある焼き肉ホルモン屋さんでの一こま。
運ばれて来たものを皆に分けてペロリと平らげる、
食欲おう盛なセンセと若者たち(笑)

誕生日だったメンバーも居たので、みんなでワイワイ。
センセは孫の世代の若者たちにも、行動で教えているようです。

「年を重ねることは楽しいこと」

なのです。


0 件のコメント: