2014年5月25日日曜日

日曜日

近頃のサラリーマンの方々は日曜日ってどんなふうに過ごすのだろうか。
今となってはすっかり忘れてしまっているが、今日はふと思いだした。

二十代のある時期にサラリーマンをやっていた頃は、サザエさんのテーマ曲が、つけっぱなしのTVから流れると「ああ、また一週間が始まるなぁ」と、何となく週の区切りがついていたものだ。
当時も仕事は楽しかったから、月曜の出社はそれほど苦にならなかったが、自分でたてた目標がなかなか進まないときには、土日も出社して提案書を書いたりしていた。
昔から土日関係なく働いていたのかな(笑)

今はTVをつけっぱなしにすることも、サザエさんを観ることもなくなったが、今夜は仕事をしていて軍師官兵衛を見逃してしまった。
実は密かに軍師官兵衛、観ている。

先週は携帯のワンセグで観た。
ここ数週間、日曜日は、珍しくハマっている。

観終わると、
サラリーマン時代の日曜日夜の空気感を少し思い出す。

0 件のコメント: