2014年11月15日土曜日

支倉常長とミュージカル?

昨夜山形市内のとあるホテルにて、全く接点のないような2つの名詞をならべたタイトルでお話をさせていただく機会がありました。


米沢興譲館の同窓会山形支部の会合です。
不肖ヒロセ純、浅学の身ながら幹事学年にあたっていた山形市在住同級生たちのリクエストにお応えして、表題の講演をさせていただいたというわけなのでありました。


約60名弱の錚々たる顔ぶれの大先輩を含む皆さまを前にお話しさせていたくのは大変緊張すると同時に、公演後の先輩方との交流は、実のある有意義な時間でもありました。大先輩が私のようなものの話にしっかりと耳を傾けてくださっているのがありがたく、印象的でした。


お招きいただいた同窓会山形支部の皆さま、そして友人たちに心から感謝申し上げます。

調子に乗って同期のメンバーが集う「反省会という名の2次会」にも参加させていただきました。
場所は、これまた同期の友人が店主をつとめる山形市内すずらん通りにある「わかしょう」という和食のお店。


次々と出てくるもの全て目にも舌にも美味しく、そして同級生たちとの会話はめちゃくちゃ楽しいひとときでした。
一歩外に出れば、ブルっとくる寒さ。
山形は冬目前ですが、あったかな夜でした。

(写真提供いただいたTさま、ありがとうございます)



0 件のコメント: