2015年6月12日金曜日

北目町にて、うま煮そば

懐かしの神保町から一転、ところは変わって伊達のお殿様ご城下、仙台は北目町(きためまち)。
北目町の旨いものと言ったら、かつせいさんのとんかつか、「味の横綱」さんのこれ。

「うま煮そば」680円


お店の前は時々通りかかるのですが、昼時、夕食時はいつも満席か行列になっていることもしばしば。ゆえに久々のうま煮そば。
野菜たっぷり大満足!
マスコミには登場しない隠れた名店です。

ここ北目町は、東北大学片平キャンパスすぐそば。
この辺りにはかつて東北学院高校、宮城学院女子大学などもあって、さらに喫茶店もいくつかありました。
歩いてみると「そういえばこの辺りに…」と、青春時代の思い出を見つけ、立ち止まることもしばしば。様々な記憶がよみがえったり、新しい発見があったりと、楽しいエリアです。

このお店でうま煮そばもしくは回鍋肉定食を頂いた後は、何となくいろいろうまくいくことが多いのです。
美味しいものは仕事のモチベーションを高めますね。

おっと、ついつい食べ物ネタが続いてしまいました(^^;



0 件のコメント: