2015年6月27日土曜日

ゴールデン☆ベスト

今週リリースされた久野綾希子(くのあきこ)さんのCD。
楽しみにしていたものが届きました。


やはり、素晴らしい内容のものでした。日本のミュージカルファンの方々、古くからの劇団四季ファンの方々は必聴の内容です。

収録されている曲は、
人生はシャンソン/わかれ(別離)/メランコリー/なんとなく幸せ/アドロ/恋はコメディ/水に流して/秋桜/メモリー/アルゼンチンよ、泣かないで DON’T CRY FOR ME, ARGENTINA/行かないで(新録音)/パリの散歩道(新録音)/群衆(新録音)ほか

まさに「歌姫」という名にふさわしい美しさを、そして多くのブロードウェイミュージカル日本版の初演で、主演を務められた実績を持つ方ですから、以前は実のところちょっぴり近寄りがたいイメージを持っておりました。
ところが、実際の久野綾希子さんは、昨年南青山で行った私のバンド(JUN_harvest)のライブにおいでくださったり、今月12日に開催したSCSミュージカル研究所25周年記念パーティの際には、お祝いに駆けつけてくださたりと、実に気さくでチャーミングな方でした。
また、SCSの主宰、梶賀千鶴子とは旧くからの友人同士ということもあり、パーティー当日はお祝いにと「悔やまない」(ミュージカル”コーラスライン”より)を特別に歌ってくださいました。その圧倒的な歌唱力、表現力に、出席のお客様のなかには涙ぐみながら聴き入る方も。

そんな生歌にはかなわないかもしれませんが、舞台やライブの歌声を彷彿とさせる、感動的な時間をお部屋でちょっぴり味わっていただける久野綾希子ベストアルバム「ゴールデン☆ベスト」。
皆さまも是非お聴きになっては如何でしょうか?

詳しくは
久野綾希子さんのオフィシャルHP
まで。

0 件のコメント: