2016年2月21日日曜日

七のや

宮城県では初となる海の駅「七のや」が七ヶ浜町に本日オープンしました。
地元のミュージカルグループNaNa5931や同じくパーカッショングループのGroove7が、お祝いに駆けつけてパフォーマンスを披露。
都合で現地へ向かえなかった私に、地元のSCSスタッフがその様子を写メで送ってくれました。


七のやは、一時的に入場規制がかかるほどの大盛況。そしてパフォーマンスは大好評だったとのこと。
私たちSCSメンバーが、その近くの七ヶ浜国際村に、2001年から毎週ミュージカルの指導に通い続けて16年。国際村に通う町内の子どもたちが、こうして町の復興へもつながるオープニングに華を添えてくれたことを、嬉しく、そして誇らしく感じました。

間もなく震災から5年を迎える現地からの明るいニュースです。

0 件のコメント: