2016年2月4日木曜日

アラジン

SCSミュージカル研究所OBの渡邉寿宏(わたなべ・としひろ)さんが出演しているということで、出かけてきました!
久しぶりの東京。


劇団四季ミュージカル『アラジン』です。


先日仙台でロングランされていたミュージカル『美女と野獣』にしても、この『アラジン』にしても、SCSの稽古場から巣立った若者たちが、こうしてプロとして活躍されているのを見るのは、大変うれしいものです。


とにかく、のっけから楽しさ満載の作品。渡邉寿宏さんも大活躍。そして話題の「空飛ぶ絨毯」もしっかり見させていただきました。「あ~僕もあんな空飛ぶ絨毯が欲しい!…」と、いい年した私のような者も子ども時分の気持にさせてくれる、素敵な舞台でした。

最後のほうでは、隣に座っていた紳士が、眼鏡をはずして少し涙をぬぐうようなしぐさをされていました。ジーニーとアラジンの友情に感動されていたのでしょう。
ショーとしての楽しさはもちろんのこと時代や世代を超えて人の心を動かすストーリーと、役者さんたちの優れた表現力を堪能させて頂いた貴重なひとときでした。

0 件のコメント: