2017年7月27日木曜日

今年も七夕仕掛け物

仙台の七夕祭りは毎年8月6日からの3日間。
SCSミュージカル研究所では、今年もそのお祭りの中で、いわゆる「仕掛け物」を担当します。
かつて七夕祭りのメインストリートには、多くの仕掛け物七夕があって、子どもたちの人気だったとか。そんな良き時代を再現しようという試みで始められた企画に私たちも協力して参りました。
今年のテーマは、伊達政宗公生誕450年。
仙台市内中心部の一番町フォーラス前で、連日楽しい人形芝居が繰り広げられます。
台本は梶賀千鶴子、音楽は只野展也。私も声の出演と一部楽曲提供で参加させて頂きました。
写真は一昨日行われた録音終了後のワンショット。







0 件のコメント: