2017年7月3日月曜日

10ヶ月

昨年7月のSCSミュージカル研究所公演『ブリリアンの秘密』の舞台照明を担当してくれた間宮庸介(まみや・ようすけ)さんが、このたび栄えある日本照明家協会賞新人賞を受賞されました。
めでたい!

先週は、その間宮さん夫妻が、受賞報告を兼ね、こどもを連れて弊社事務所を訪ねてくれました。
可愛い息子さん。10ヶ月だそうです。
この子が生まれる直前の仕事で、今回の受賞につながったということですね。
ほんとうにおめでとう!


不肖ヒロセ純、実はその昔、ある専門学校で5年ほど教えていたことがあります。エンターテイメント関係の授業を束ねる役割でした。二人はその時の教え子。また彼の勤め先は弊社が出資している関連会社。今回の受賞は、自分の事のように嬉しく感じていました。

彼らの子どもを見ながら、半分冗談のつもりで
「かわいいねえ、まるで孫みたいだ。でも孫はちょっと早いかなぁ
と言ったら、夫人が
「センセ、うちの父とセンセは同い年ですから、そうですよ~」
とのこたえ。

軽くショックを受けていたところに、弊社の特殊工作員(笑)F部長が自作の「デカゴンズ・プロトタイプ」を持ってきてくれた。F部長にとっても2人は教え子。


気前よくF部長は、10ヶ月の彼にプレゼントしてくれました。
気に入ってくれたかな?
でも、まだ恐竜とかわからないよね(笑)



0 件のコメント: