2019年10月2日水曜日

引率

ちょっとピンボケ写真ですが、先週末に仙台市の市民ひろばで開催されたイベントでのワンシーン。


SSCのおねいさんたちの息の合ったジャンプ!
会場にいらした大勢のお客さまから盛んな拍手をいただきました。
実はSCSミュージカル研究所のメンバーがお招きにあずかり、SCSミュージカル公演初日の劇場を抜け出して、30分間のアトラクションを担当させていただきました。その時の写真です。

さて、私はといえば、子どもたちと一緒に劇場のある仙台市地下鉄五橋駅から勾当台公園駅までの往復。久しぶりの引率役で、ちょっとした非日常。
なかなか楽しい時間でした。


ふと思い出しました。SCSを創ったころの1990年代には、当時の稽古場から近所の愛宕神社、向山あたりまで「春を探しに行こう」という名目で、みんなで散歩したこともあったなぁ、と。
今は大所帯となって、ご覧の通りエスカレーターも上から下まで…。


大勢での移動は簡単ではありませんが、たまに稽古場や劇場を飛び出してみるのもいいものですね。みんなとても良い表情をしています。
今月は、スタッフが「SCS大芋煮会」なるものも計画してくれているようです。
こちらも、秋空のもと、楽しい時間となりますように。


0 件のコメント: