2020年11月10日火曜日

秋深し

実家の庭を何気なしに歩いてみたら、かつて母が育てていた秋の花たちがひっそりと花を咲かせていました。



カメラに収めようとしたところ、ブーンと飛んできたものがありました。
ハナアブでしょうか?ハチではないようです。



小さな虫ですが、間接的に私たちのいのちにも大いに関わっていますね。いのちは循環しています。写真撮っても良いかな?と話しかけたところ、じっとしてくれていたので、遠慮なく1枚撮らせていただきました(笑)

家の裏手にまわってみると、鮮やかなオレンジ色の柿の実がたくさん。



おいしそうです。しかしながら収穫したところで、私には手に余る代物。これはもう自然の循環、いのちの循環に任せて、このまま放っておくしかないかな。

秋深し。



0 件のコメント: