2009年7月16日木曜日

七ヶ浜にて

今日は七ヶ浜町にある国際村に来ている。車の外気温計は、30度だが、夕方の国際村はなんとも涼しげできれいだ。周囲の林からはヒグラシの声も聞こえる。ヒグラシは例年よりちょっと早いような気もするが…。
今日は、SCSミュージカル研究所主宰の梶賀千鶴子の誕生日である。(何回目かはあえて触れまい)七ヶ浜の生徒たちからの花束のプレゼントがあった。七ヶ浜の子供たちもみんな元気でかわいい。梶賀センセもうれしそうだ。

ところで、昨夜はSCSの創設メンバーの一人である幹アトム率いるMSP4というバンドのライブがあった。久しぶりに彼が楽しそうにキーボードを操る姿を観た。昨夜のプログラムの中には彼がSCSの初期に作った「A・RA・SHI」というナンバーも入っていた。懐かしいメロディを聴いて、ちょっと感動。
そういえば、アトム君とは、そのナンバーが含まれる「TAROH」というミュージカルのトロント公演でカナダまで行ったっけ。ふと、SCSの創設期を思い出した。
時の経つのは早いもの。来年はそのSCSも20周年を迎える。

0 件のコメント: