2009年8月13日木曜日

速報!「ふたごの星」初日チケット売り切れm(_ _)m & 事務所ねこ(アオ)

JUN_harvestが音楽で関わっているミュージカル「ふたごの星」(8/18~8/19)の初日チケットがおかげさまで完売いたしました。現在初日についてはキャンセル待ちの状態です。
2日目はまだ若干お席がございます。まだお求めでない方はお早めにどうぞ(^_^)
詳しくはSCSのホームページをご覧ください。
さて、今日も貴重な仙台での時間、デスクワークにいそしんでおります。6月4日のブログにも書いた事務所猫(アオ)。とにかく、椅子の背もたれを愛しています。猫の手も借りたいほど忙しい時に限って、猫たちは、さも暇そうにして僕らを癒してくれます。彼は、この状態で熟睡したまにかすかないびきすらかきます。
白い猫なのになにゆえアオなのか。それは「アオ~」としか鳴かないからです。
アオを駐車場で保護したときには、下半身に怪我をしていました。「アオ~」と鳴く声が助けてと聞こえました。現在、恐らく怪我の後遺症と思われますが、後ろ足に障害を持っていて、まっすぐ歩けません。かつてはきれいな長いしっぽを持っていましたが、怪我がもとでやむなく切断手術。その手術に立会い、麻酔からさめるまで一緒にいてあげた僕には(僕がしっぽを取ったと思ったのか)そのあと約1年以上は僕に手を触れさせることもしませんでした。
約2年間という長い話し合い(笑)のあと、アオと僕は打ち解け、今では毎日マッサージをせがまれる間柄です。
それにしても、どうして、背もたれに顔をはさめるのが好きなんだろう…

0 件のコメント: