2010年3月11日木曜日

そういえば仙台は大雪でした。

おいしいしゃぶしゃぶやステーキのおかげで、すっかり記事にするのを忘れていました。昨日仙台は3月にしては記録的な大雪でした。24センチの積雪だったとか。

米沢通いを続けているせいか、積雪には鈍感になっていますが、やはり「雪が積もるという準備」のない土地は積もると大変なことになりますね。当たり前ですが。仙台市内はあちこちで大渋滞の1日でした。

今日は、七ヶ浜の稽古日でした。今月は年度末ということもあり、3月20日に年度末の成果発表会が予定されています。担当のA氏と長時間の打合せを行いました。

SCSの研究生や、七ヶ浜の団員からは次々と高校や、大学受験の合格の報告があり、雪はあるものの、一気に気分は春めいて、うれしい稽古場でした。

七ヶ浜の団員のひとりからは、国立大学医学部にストレートで合格したという報告も受け、舞台芸術に携わりながら受験勉強もこなした受験生諸君に大きな拍手を送りました。

0 件のコメント: