2010年6月10日木曜日

昼はドイツ風たいやき&レバ刺しな夜

仙台市青葉区本町にある「異文化交流カフェ MAFUMAFU」。
打ち合わせの 流れで、初めて入ってみました。
カレーを食べた後にソーセージとジャガイモがサンドされた「ドイツ風 たいやき」なるものを食べてみました。
初めての食感でしたが、これが実に美味しかった。あんまり美味しくて現物撮影するのを忘れました。
代わりにお店の外観を。
たい焼きは8種類。小倉あん、クリーム(いずれも120円)などがありました。
店長のトーマスさんはじめ、実にフレンドリーな店内で、夜は立ち飲みやにもなるそうな。


それでもって、夜はといえば多賀城にある「はなぶ」というお店。
ここも、初めてのお店。知人のS氏のはからいで(予約しないと食べられない)極上のレバ刺し。

もう、今日は美味しいものを食べ過ぎました。
明日からは質素な生活をしないと…

なお、昼食も夕食もお仕事関係の方々との懇親です。食べ歩きしてる訳じゃないのよん。誤解しないでねぇ〜。

0 件のコメント: