2011年6月20日月曜日

さくらんぼを届けに

米沢市民ミュージカル伝国座メンバーのM氏から、山形のサクランボが届きました。


事前にお電話があり「出来れば支援先(被災地)のみなさんに届けて欲しい」とのこと。
早速、そのサクランボを持って南三陸町歌津へと向かいました。
サクランボは、皆さんにとても喜んでいただきました。


歌津中学校にある対策本部にて、久々に牧野駿前歌津町長とお会いしました。(写真右)
僕が最初に歌津を訪問したのは、18年ほど前のことですが、以来、町が合併されるまで「歌津竜の舞」や「小学生ミュージカル」を、町長はじめ、子どもたちや町の皆さんと作っていた頃の話題に花が咲きました。

来月のSCSミュージカル研究所公演に、何らかの形で歌津の皆さんをご招待できればと考えています!

0 件のコメント: