2011年6月29日水曜日

めぐるいのち

梅雨の晴れ間。今日はかなり蒸し暑い仙台です。

去年の事務所引越しや、SCS20周年記念行事などでいただいた胡蝶蘭が、僕のデスクの背後で咲き誇っています。一鉢も枯れていません。(この写真のほかにもあります)
この子を見るたびに、季節の変化と、めぐるいのちの鼓動を同時に感じています。


去年の今頃は、まだドラムの健ちゃんもいました。

健ちゃんを失った夏がまためぐってきます。
この一年、自分の環境激変は、何と例えたらよいのでしょう。
僕はまだきちんと納得できていないような状態です。

胡蝶蘭たちは西日を背にしながら
「そんなことより、美しく咲くことよ」
とでも言いたそうにこっちを向いています。

そうありたいと思います。

0 件のコメント: