2011年6月22日水曜日

実はファンなんです。

平原綾香さんの。
嘘じゃありません。
その証拠に3月11日、すなわち、地震発生直前に僕が書いたブログの記事をみてください。

その平原綾香が、七ヶ浜に歌いに来てくれるというではありませんか!
地震の直前まで聞いていた声に、ここで出会うチャンスが来るなんて、神様の思し召しに違いありません。行くしかありません!
今日は劇場スタッフのお手伝いも兼ねて午後から早速七ヶ浜国際村へと馳せ参じました。
客入れのお手伝いが一段落したところで、客席に座りました。
歌のうまさは言うまでもありません。それだけではなく、MCやしぐさからも、彼女の優しさがうかがえるステージでした。
何しろファンですから、とにかく100点なのであります。

それにしても、人の歌を聴くのにこんなにドキドキしたのは何十年ぶりでしょう。
アンコールで、ホリゾントの幕が開いて、ガラス修復中の足場、そしてその向こうに七ヶ浜のまち(があったところ)が見えました。
それをバックに歌う彼女の姿に、あの日以来の色んな思いが胸をよぎり、近ごろ涙脆くなった僕はやられました。

平原綾香

僕にとってスペシャルな心の復興支援を頂きました。
ありがとう、またがんばれます。

0 件のコメント: