2011年8月8日月曜日

仙台七夕最終日。まだ間に合う「仕掛け物」見物!

七夕の最終日です。フォーラス前の「仕掛け物」は、連日大賑わいの様子。昨日は小さな女の子が仕掛け物の前に正座して幕が開くのを待ち、幕が開くと舞台に集中。だんだん立ち上がって、最後はキャラクターたちにバイバイってしていたそうな。

その子が大人になって、何かの拍子に七夕の仕掛け物のことを思い出してくれることを想像すると、ほのぼのとした気分になります。

友人からの情報によると、今年のキャラクターは、みんな人気のようです。特に「AWB(アワビ)48」「ウニーGAGA」ってネーミングも受けているとのこと。

コブシの効いた「気仙沼かつろう」も宜しくね!

最終日も人形操作の若者たちは汗だくでがんばっています!

0 件のコメント: