2011年8月22日月曜日

イベント目白押し

日曜日のお昼。先日このブログでもお知らせした東二番町のお祭りに参加するSCSの子供たちが稽古場で熱心にリハーサルをしていました。

しかし、僕はこのお祭りには付き添えず、現場はSCSスタッフにお任せして、一路七ヶ浜へ。
ほぼ同じ時間に行われる「うたの日」というイベントに七ヶ浜の子供たち(NaNa5931とGroove7)が参加するからです。

これは本番の前に共演する風味堂のメンバーとNaNa5931の子供たちがロビーで交流している写真。
本番では沖縄からやってきたBEGINのメンバーとも共演しました。
七ヶ浜国際村ホールで行われたライブは大変な盛り上がりを見せ、そしてプロのミュージシャンたちとのセッションは子供たちにとってとても良い経験だったと思います。

終演後はエントランスホールで、歌とダンスでお客様をお見送り。
とても感動的なコンサートでした。

あとで聞いた報告では、仙台の東二祭りも子供たちがとても良いパフォーマンスで好評だったようです。

こうして、夏のイベントが一つずつ終わるたびに、季節も少しずつ移って行くんだなぁなんて感じています。

0 件のコメント: