2011年10月9日日曜日

合唱の町

昨夜、 岩手県一関市にて開催された東日本合唱祭の交流パーティに「みちのくミュージカルシアター」のメンバーがパフォーマンスで花を添えました。
この合唱祭、20年以上続いている歴史ある合唱祭なのです。参加団体は、東北はもとより関東、関西から、そして今年はドイツからも!

華やかなパーティーの席でご披露したのはもちろんミュージカル平泉「夕焼けの向こうに」。ドイツからのお客さまには簡単な内容説明が書かれたドイツ語訳の紙も配布して頂き、皆さん熱心に観て頂きました。
客席では、一緒に踊ってくれた合唱団もあったり、大変な盛り上がりとご好評を頂きました。

こんなステキな合唱祭が毎年開かれるこの町をベースに生まれた、みちのくミュージカルシアター。どんな舞台、どんなイベントでも真摯に取り組み、着実に実力を伸ばしています。
大喝采の向こうに世界に羽ばたく姿が見えた気がしました。

会場となった一関市内にあるホテルのすぐそばでは、見事な稲穂。そしてその向こうの夕焼けが綺麗でありました。

0 件のコメント: