2011年11月11日金曜日

交流事業その1

フランクフルト3日目の朝。
今日は2つの交流事業がプログラムされています。
朝は霧が出て、ホテルの窓から見える景色は幻想的なものでした。
写真は朝8時頃ですが、なかなか明るくならない。


朝食を軽く済ませ


目的地のアルバート・シュバイツァー小学校へ。


プログラムでは、ミュージカル平泉「夕焼けの向こうに」のショートバージョンを披露したあと、実行委員会の皆さまも加わって「ふるさと」と「ローレライ」の合唱を披露することになっています。
ピアノを急遽、作曲家の上田先生にお願いすることに。


集まった子供たちは10歳と言うことでしたから、日本の小学校では4年生ぐらいですね。
皆、熱心に見入っていました。

正面からの子供の写真はNGとのことですので、後ろからのショット。

終演後は折り紙をプレゼントするなどの交流会もありました。
子供たちは大はしゃぎ。


お借りしたピアノを戻しに行った校舎の階段で見つけた子供たちの工作物。


阿部実行委員長と校長先生。


おまけ。
ドイツじゃ、タクシーがベンツ。国産車だから当たり前か。
でも、妙に感動。


さ、お昼を食べたら、次のイベント会場へと移動です!

0 件のコメント: