2014年8月12日火曜日

コアなメンツ

日生劇場プレゼンツ「五つの魔法の声」多賀城公演の制作協力を経て、多賀城からその日のうちに仙台を経て成田へ。

再びイギリスにやってきました。


ヒースローから地下鉄でロンドン市内に到着すると、早速下館和巳兄貴と合流。滞在先のチェルシー付近のパブへ。これから我々の娘たちが学校を終えて寮から出てくるまでの数日間、この3人ででロンドンに滞在です。


和巳兄貴と、次女のそうらちゃん。そうらちゃんは生まれつき病気を持っていますが、とても明るく元気で、僕にとっても良い友達の一人でもあります。元気ゆえに目を離せないということもありますが(笑)。
彼女は時々、天使のような言葉を発します。昨夜も突然「おじいちゃん来たよ」というので、僕が「ん?、塩釜の?」と聞くと「そう」と答えます。つまり、故下館純一郎氏(塩釜・十字屋創業者)のことを突然言ったのです。和巳さんと僕は「そうだね、おじいちゃんもきっと一緒にロンドンに居るね」と笑いあいました。

僕は和巳兄貴からイギリス学とパパ学を学びます。



0 件のコメント: