2014年8月16日土曜日

雨宿り

日本のゲリラ雷雨とは全く様子が違うものの、イギリスでも天気が良いと油断していると、突然の雨に見舞われる。
一昨日もマンションの近所に用足しに出た際、出かけるとすぐ突然の雨に遭遇した。
そこで、目の前に見えたPersons Green 駅の近くのノマド書店(Nomado a Books)に駆け込む。
入ってみると、いろいろと本のラインナップが充実している。チェルシーやフルハムらしい上品な感じ。ここでは、店内でお茶お飲むことも出来るので、雨が降っていることを理由に、リラックスタイムを決め込んだ。


本屋が好きであるから、当然長居してしまう。
窓の外に目をやれば、すっかり小降りになっているのだけれど、居心地の良さに、肝心の用足しのことは忘れてしまっている。

そして、帰国時のボストンバッグの重量も考えずに、ついつい本や地図なんかを買いこんでしまうのであった。

ま、いいか。


0 件のコメント: