2014年8月19日火曜日

ドライブの途中で

子供たちが、2週間の短期留学を経て寮を出ることになった昨日、彼女たちを迎えに、ロンドンから、サマセットに向かった。

途中で車の流れが悪くなったなと思っていると、突然現れたのは、ストーンヘンジ。


一体どこから何のためにこの巨石は運ばれてきたのだろうか。
ちょっと調べてみたら、謎は深まるばかり。

イギリスの土地には深い歴史と謎がたくさんあるようだ。
東洋人の私にとっては明らかな異文化の空気を感じる。
風景は勿論であるが、今回のイギリスの旅では、人との交流においても、いかに沢山の文化がこの国に混在しているかということを身を持って体験する場面が多くあった。

一方、ミッションを終えた娘たちが、コアなメンツとして行動していた我々に再び合流しフルメンバーとなったチームは、一気に賑やかになった。そうらちゃんも大喜び。




0 件のコメント: