2015年3月19日木曜日

いよいよ今週末、SCS春公演

4度目の3月11日を過ぎて、
ここで迎える春は五度目の春。

SCSミュージカル研究所春公演、いよいよ今週末に開幕です(^^)/

「五たびの春」

【日時】
2015年 
3月21日(土)  ①19時
3月22日(日)  ②11時 ③14時 ④17時

【場所】
エル・パーク仙台スタジオホール
下記にチラシを掲載いたします。(クリックで拡大できます)


【あらすじ】
 あの日から4年「私たち」は五たびの春を迎えます。私たちは、波音が微かに響く、この場所で、月明かりの中に集い、交信しあっています。
松 林の中、折れて横たわったまま誇らしげに花を咲かせていた「サクラ」。「ミラクル」と尊敬されている老犬は、荒れた海、漂流する屋根の上で、3週間生き延 びました。降り積もった雪を食べて。「まてちゃん」も、ミラクルと同じように屋根に乗ったまま知らないところに運ばれました。じっとじっと、言われたとお りに待っていたのです。自分のママを。
 向こうからやってくるのは、閖上(ゆりあげ)生まれの「ササカマ黒猫」。ぼくの故郷は全部持ってかれちゃったんだ。父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃん、ご先祖のお墓もね。
体験談は生命の数だけあるのです。
  あれから「サクラ」は花を落とした後、枯れ木としてもうひとつのお役目を果たしました。ゴミとして焼き物のかまどで燃やされました。しかし漂う煙となった サクラは、2たび3たび、4たびと、自分の子孫たちに出会うことが出来たのです。小鳥やミツバチが繋いでくれたいのちです。
 5度目の春に「私たち」は、パーティーを開きます。そして、しっかりとつながりあって、次の世代へと大事な贈り物を紡いでゆくのです。
【チケット】
SCSミュージカル研究所 電話:022-224-7051または、メール:info@scsmusical.com(@は小文字の@に直してください)までお気軽にお問い合わせください。

震災のあった3月に、被災地から明るく楽しい舞台作品の発信です。SCSならではのダイナミックなダンスシーンと歌、元気な若者たちの演技で構成されるミュージカル。大人も子供もお楽しみいただけます。
皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。


0 件のコメント: