2015年9月7日月曜日

福利厚生費?

この手の本は、めったに買わないのだけれども、
先日とあるカフェで手にし、内容に感銘を受けたので(笑)
ついアマゾンでポチってしまいました。


事務所メンバーはみんな猫好きということもあり、梶賀主宰曰く、
「社長、こーゆー本は、社員が癒されて、仕事の効率があがるんだから、福利厚生費で経費になるんじゃない?」

はて、どーなんでしょう。
今度、弊社の顧問税理士センセに相談してみてはと申し上げました。

私は、福利厚生費っていうには無理があると思うのですが…

因みに相談相手の税理士センセも長年事務所に猫がいらっしゃる、大の猫好き、一方、相談者の梶賀センセは1983年に新宿に出現した、劇団四季「キャッツシアター」オープン時の演出補。すなわち筋金入りの猫族の皆さま(笑)


0 件のコメント: