2015年9月30日水曜日

マクベス

日帰りでの強行軍でありましたが、様々な意味において「観なければ!」と思っていた「NINAGAWAマクベス」、観劇してまいりました。

沢山の刺激を頂き、そして大いにインスピレーションを感じ、そして勉強になりました。

市村正親さんは、相変わらずパワフルかつ圧倒的なオーラを放ち、田中裕子さんの演技には、細部にいたるまで完全に魅了されました。

同行の梶賀センセは、1980年の日生劇場における初演(マクベス=平幹二朗氏)も観ているということで、その時の話も興味深かいものでした。

蜷川先生の演出には、大いに学ぶところがあり、かつ我々の世代で為すべきことの示唆にも富んでいるように感じたのでありました。

0 件のコメント: