2015年12月30日水曜日

バックステージ

昨日夕刻、東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)の建物伝いに長い行列が…見れば知しっている顔ばかり(笑)
それも、そのはず。昨日、SCSミュージカル研究所の研究生と関係者のために劇団四季さまの特別のお取り計らいによる「美女と野獣」バックステージツアーの企画が実現。その開始時間が迫っていたのでした。


SCS研究生とその関係者の参加者合計176名は会場内にて6つの班に分かれ、順に舞台に乗せていただきを見学。大道具の仕掛けを舞台監督さんが、照明さん、音響さんも直接、私たちにそれぞれの分野の解説を行ってくださいました。
みんな大喜びのバックステージツアー。不肖ヒロセ純も参加させていただき、はじめて見る「美女と野獣」の舞台裏に少々コーフンいたし、そして大変勉強になりました。


ツアーを終えると、せんだい光のページェントを横切って、お世話になった劇団スタッフの皆さんと仙台セリ鍋をつつきながら、一献。
ほんわか気分で夜は更けていったのでありました。








0 件のコメント: