2017年12月16日土曜日

光のページェント

昨夜は久しぶりに高校の同期生10名と「プチ同窓会」。
会場へ向かう途中、定禅寺通りの「仙台光のページェント」では、週末ということもあるのか、たくさんの家族連れやカップルで賑わっておりました。


その人ごみの中を抜けて、いざ会場へ。
同窓会的な会合はともすると懐古趣味に終始しがちでなのでありましょうが、昨夜はとにかく現在進行形の楽しい話題が満載の会でありました。みなさんそれぞれの分野で重責を担っている方々ならではのノンジャンルミーティングの様相。我々のこれまで生きてた年月にしてみれば、高校時代のある短い時間を共有しただけの関係ではありますが、あっという間に打ち解けて会話が弾んでいくのは、不思議なものですね。

さて、今年も残すところあと15日。
来週はいよいよ今年最後のSCSミュージカル研究所公演『ゆく年くる年ぶんぶん姫だよ全員集合!』です。
お蔭様でたくさんのお問合せを頂き、現在のところチケットはほぼ完売となり、12月23日(土)の17:30開演の部の数枚を残すのみとなりました。
その時間の公演はちょうど会場の外で行われている、前述の光のページェント鑑賞にもぴたしの時間帯ですね。ページェントのもともとの意味は野外劇だそうですが、今年をしめくくる思い出のひとつに、SCSミュージカル研究所のChristmas室内劇も併せてぜひお楽しみください。
チケット入手がこれからの方は急ぎお問合せくださいませ。
SCSミュージカル研究所:022-224-7051

0 件のコメント: