2018年7月27日金曜日

けんちゃん

ミュージカル『時代の裂け目に鬼がでる』のゲネプロがもうすぐ始まります。
生演奏でのステージです。
明日7月28日はいよいよその初日ですが、ぼくにとっては忘れらない日でもあります。
けんちゃんことJUN_harvest初代ドラマー、一ノ瀬建治君の命日でもあるからです。


けんちゃん、
あなたが7月の高い空へと旅立ったのは、8年前。病魔と闘い続けた末に40歳の若さで。
バンドでもほんとうにお世話になりました。当時僕が10年ぶりで自分のCDを作ろうと思ったのも、このブログを立ち上げようと思ったのも、みんなけんちゃんがきっかけをつくってくれたからでした。

実はね、今回のミュージカルで、けんちゃんが生涯に1曲だけ作曲したものを、音楽監督のサイトウミノルさんがバンド用に編曲してくださいました。先週から、深夜まで市内のスタジオでけんちゃんの曲もリハーサルしていたよ。

そして今日から3日間、ヒロイン「ゆり」が目覚める大切なシーンでその曲を使わせてもらうね。
演奏するのは全員、けんちゃんゆかりのミュージシャンたちだよ。

昨日のお稽古場では、バンドで録音したものを使ってもらったんだけれど、けんちゃんの曲、そのシーンにぴったりでねぇ。
きっとお客さまにも場面の伝わると思うなあ。

きっと空まで届くね。
いや、きっと一緒にいるね。
そして、公演が成功するように見守っていてね。


0 件のコメント: