2018年9月23日日曜日

子どもたちに交じって

毎週土曜日と日曜日の午前は「SCSキッズクラス」のお稽古が繰り広げられています。
元気にごあいさつのあとはまず「ストレッチ」運動から。


子どもにとって、最初のミュージカルレッスンは大変重要な位置づけととらえ、SCSミュージカル研究所では、できるだけ主宰の梶賀千鶴子先生に現場での監修をお願いしています。

実はこの写真を撮影したあと、子どもたちに交じって、私もちょっとストレッチ運動をさせていただきました。(私のストレッチ風景は美しくも可愛くもないので秘密です)
キッズクラスは、ご家族の付き添いも可能なことから時々お父さんやお母さんも子どもと一緒にストレッチに参加している姿が見られることがあります。私もそれに便乗してちょっと参加というわけです。

それにしても、こどもたちの身体はやわかい。ストレッチに関して言えば、大人たちは子どもたちに完敗です。身体の柔軟性のみならず思考も柔軟な子どもたちに大人が学ぶことも多く感じる週末のお稽古場です。


0 件のコメント: