2019年12月14日土曜日

もてなすこころ

毎週ミュージカルの指導で通っている七ヶ浜国際村では、外壁の改修工事が始まっています。来年の春ごろまで続くそうです。とても美しい建築物なのですが、工事のために足場が組まれたりシートで覆われたりして、すっかりその外観が分からなくなってしまっています。
そんな中でも、訪れるひとを楽しませようと、施設内のあちこちに、さまざまな工夫がこらされています。


これは夜に見ると、一瞬ドキっとしますが、つくりものとわかると、途端にみんな笑顔になります。特にミュージカルのお稽古に通ってくる子どもたちには人気でした。工事現場もこんなユーモアに包まれると、無味乾燥な印象から突然あたたかな印象に代わりますね。
サンタクロースが私のところへ来なくなってから数十年たちますが、来館者をもてなすこのサンタさん、なかなかの役者であります。


0 件のコメント: