2009年9月11日金曜日

米沢ラーメン

今日は、日中事務所で雑事をこなし、夕方からは米沢へ移動。
よねざわ市民ミュージカルの指導です。
毎回、少しずつですがメンバーが増えています。
今日は、事務局から、このグループに「みんなで名前をつけよう!」なんてプリントも配布されました。
ホームページの準備も進んでいるようです。

さて、その稽古場「伝国の杜」に入る前に今日はちょっと寄り道をして
スタッフとともに腹ごしらえ。
米沢ラーメン。
筆者が小さい頃はそんなに有名ではなかったような気もします。
しかし、慣れ親しんだ味というのはあるもので、いくつか好きな味の店のうち
今日は米沢の東大通にある

「日の出食堂」

に来ました。
ここの旧町名が日の出町というんです。
これぞ、中学高校と慣れ親しんだ味!
思わず、大盛を発注。
うまかった。

その土地のおいしいものを食べるのも、我々スタッフの密かな楽しみであります。
よねざわのミュージカルもどんどんおいしくなることを願って…

0 件のコメント: