2009年9月12日土曜日

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

事務処理の合間を縫って定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出かけました。
このフェスティバル、野外会場が多いのですが、写真は野外会場ではありません。電力ビル1Fです。しか〜し、すごい盛り上がりでした。
2008年は2日間で約75万人の聴衆を集めたという仙台でも有数のイベントに成長しています。
僕がでかけた目的は、星律子マリンバファンタジーの3人娘の演奏を聴くためです。

星律子さんは、七ヶ浜国際村におけるパーカッショングループ育成事業でも指導者としてお願いしている方です。
今年のはじめに彼女のCD制作でもエンジニアという立場でお手伝いさせて頂きました。
さすが仙台を代表するマリンバ奏者。会場いっぱいのお客様から盛大な拍手を浴びていました。

後方では、3月に公演したミュージカル「夕焼けの向こうに」の「みちのくミュージカルシアターオーケストラ」でも活躍頂いた
布田恭子さん(パーカッション)
森木啓太さん(ベース)
そして、我がJUN_harvestバンマス、サイトウミノル(ギター)、
ドラムスは及川文和さん。
及川君とは90年代によく一緒に演奏させていただきました。
未だに仕事上のお付き合いは続いてます。

とにかく、大拍手に値する演奏でした。
このあと、フィナーレでも演奏が予定されているようです!

0 件のコメント: