2009年11月28日土曜日

昔通った建物

東京出張2日目。
昨夜は作曲家の上田さんと深夜まで酒を酌み交わしました。
有意義な時間でした。

夕方のアポに少し時間があったので、神田神保町界隈をぶらり。
東京に来るたびに、いつかまた歩いてみようと思っていたこの界隈。
なぜなら、20代の後半、会社の研修で毎日このビルに通っていたのです。

















周辺は、だいぶ変わっていましたが、20数年前の記憶が少しずつよみがえってきました。
文系の僕には、フローチャートはまだしも、COBOL(事務用のプログラミング言語)はなかなかとっつきにくかったなぁ。
このビルでの研修ではじまった僕のサラリーマン生活4年間は、実に貴重なものでした。
今でも相当役に立っています。

昼時によくお世話になった「天麩羅いもや」、ありました。
今度、時間のあるときに入ってみようっと。

さて、今日中に仙台に戻らなければなりません。
そろそろ、次の待ち合わせ場所へ…

0 件のコメント: