2009年11月9日月曜日

John Stowell (guitar)+榊原光裕氏のpiano

せんだいメディアテークにて行われた、ジョン・ストウェル in Sendaiというコンサートに出かけてきました。

















ナビゲータは音楽家の榊原光裕さん。
もちろん、彼の素敵なピアノ演奏も堪能できました。
ジョン・ストウェルさんは、初来日だそうです。30年以上のキャリアを持つジャズギタリスト。ギターを縦に構える独特のスタイル。ご自身がハイブリッドスタイルと説明していましたが、ピックと指弾きを混ぜた右手の奏法。なかなか興味深いものでした。

第2部ではストウェルさんと榊原さんのDuoで「水の彩(いろどり)」が演奏されました。
1990年代にミヤギテレビのクロージング曲で流れてましたね。懐かしい!
ちょうど同じ頃「グッバイ・マイ・タウン」という僕の曲(当時はヒロセ純ではなく廣瀬純と表記)を仙台放送のオープニング/クロージングで使って頂いていたっけ。そんなことを思い出し、思わず90年代にタイムスリップしたような気分。
それにしても、「水の彩」は名曲とあらためて感じました。

ちなみに榊原光裕さんには、音楽監督として今月の七ヶ浜「NaNa'09」、そして来年のよねざわ市民ミュージカルに関わって頂いています。

0 件のコメント: