2011年12月21日水曜日

明日、木曜日に七ヶ浜で

七ヶ浜国際村パフォーマンスカンパニー2011年末成果発表会が行われます。

毎年恒例となりましたこの年末成果発表会、ご承知のように七ヶ浜町は東日本大震災の津波被災地です。町内で約100名の方が津波によりかけがえのない命を奪われました。
震災直後はこの土地で、先月上演したようなミュージカルなど上演できるとは、想像も出来なかったけれど…去年の暮れのように、子供たちの1年の稽古の成果を、同じ舞台で再び。

開演は19:15から。
場所は七ヶ浜国際村ホールです。
七ヶ浜のミュージカルグループNaNa5931と、パーカッショングループGroove7の歌とダンス、演奏をお楽しみください。

入場無料。

ホールのすぐそばまで、未だにあの日の津波は深い傷跡を残したままです。
私たちは、4月7日のお稽古再開以降のいろいろなシーン、避難所だった国際村の施設内、春から夏、夏から秋、そして、確実に移ろいゆく季節と、暮れてゆく2011年という年を感じて、再び昨年の暮れのように舞台に立つ子供たちの姿を見ることになるでしょう。

震災前は当たり前のように感じていた「再び」ということが、どれほど奇跡的なことなのか、その言葉の重さを噛みしめながら、子供達の今年を締めくくる舞台を見届けてあげたいと思います。

稽古の延長線上での発表ですから、舞台装置もPAもありませんが、七ヶ浜の元気を一人でも多くの方々に味わっていただければと思います。

お時間のある方、22日の夜は、是非七ヶ浜国際村に遊びにいらしてください。


0 件のコメント: