2015年8月16日日曜日

若手演奏家の音を求めて

若手の打楽器奏者のコンサートがあるというので、七ヶ浜のお稽古場をちょっとだけ抜けさせてもらって、宮城野区文化センター、パトナホールを訪ねました。

全員20代の若手打楽器奏者「打音座」(だおんざ)。
2曲ほど彼らの師匠である星律子さんも加わって演奏されていました。

男性のみで演奏された1台のマリンバと3人の打楽器のアンサンブルでのラストチューンでは、エネルギッシュな演奏に大きな拍手が起こっていましたね。
第2部中盤でのガーシュインの曲のアレンジも秀逸でした。
打楽器だけというコンサートもなかなかいいですねぇ。


パトナホール。隣接するシアターホールは以前お邪魔したことがあったのですが、このコンサートホールの方は初めてでした。
素敵な残響のある、それでいて落ち着いた雰囲気のよいホールです。


0 件のコメント: