2015年8月9日日曜日

まつりのあと

仙台七夕も、昨日で終わりました。
今朝は東北大学片平キャンパスのフェンスに、水滴がついたままの朝顔がありました。
種はどこからやってきたのかわかりませんが、明け方の恵みの雨に喜んでいるように見えました。


七夕最終日の模様は明日のブログにてご紹介いたしましょうか。
本日は、じっくりと「まつりのあと」の気分を味わっております。

「祭りのあと」と聞くと、きまって中学1年生の頃に聴いた吉田拓郎さんの同名曲を思い出します。子ども心に「もう笑ってしまおう 昨日の夢は冗談だったんだ」という歌詞が不思議と胸に迫ってきた記憶があります。




0 件のコメント: