2015年8月8日土曜日

立秋に届いた大好物

一昨日の気温から比べると今日は10度ぐらい下がったでしょうか。
仙台七夕最終日の今日。今朝のラジオからは「立秋」という単語が聞こえてきました。

さて、このところの暑さのせいでボケたのか、忘れ物をして昼前に自宅に戻り、鍵を閉めようとしたところへ、クール便のお兄さんの姿。(クール便って、ちょっとワクワクしますよね。)荷物を受け取り早速家に入りなおして、包みを開けてみると、見覚えのある包装紙。
そして現れたるは、大好物の品々!


三陸の珍味を、とことん美味しくいただくことにこだわっていらっしゃる、塩釜市にある老舗、十字屋さんの逸品!

2015年立秋の日。よき思い出となるサプライズ。
先輩友人のお心遣いに深く 感謝しつつ、さっそく今日は、夏の思い出と、秋公演への密かな期待を想いながら、一献…などと、すでに妄想は膨らみ(笑)夜が楽しみになりました。


追記:このブログ、東北の味にご興味のあるグルメの方々にもご覧いただいているようですので、ご参考まで…十字屋さんのホームページはこちらです。
http://www.jyujiya.net/index.html

0 件のコメント: