2015年10月1日木曜日

はたらくひと

渋谷にて。
何だか久しぶりのハチ公前だなあと思いつつ。
信号待ちで何気なしに交差点の写真を1枚撮った。

後で見てみると…
むむ、何やら写真左上の様子がちょっと変だ。


拡大してみよう。
大きなポスターの張替えだろうか、職人さんが作業中。
ポスターのモデル男性の表情が、職人さんを意識しているような(笑)


いつも気づかないところで、
24時間絶え間なくどこかで、
はたらくひとがいて、
そうして世間は動いているんだなぁ

それにしても、
この高さでの作業、
ここではたらくひとはすごい!
高所恐怖症気味の私には、
とても無理だ。

私は、
私に出来る範囲での作業に集中することにしよう(笑)


0 件のコメント: